
  • 2010/02/28/Sun 14:32:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:旅行

山鹿風情物語

山鹿太鼓
山鹿灯籠浪漫00068

灯籠踊り
山鹿灯籠浪漫00088

八千代座でのステージ「山鹿風情物語
山鹿太鼓の素晴らしい音。
山鹿灯籠踊りの綺麗なよへほ節。
  • Tag :
  • 山鹿風情物語
  • 山鹿灯籠踊り
  • 山鹿太鼓
  • 八千代座
  • 2010/02/28/Sun 14:14:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:旅行

八千代座

山鹿灯籠浪漫00034

山鹿灯籠浪漫00051

山鹿灯籠浪漫00061

去年のリベンジで山鹿灯籠浪漫を撮りに行ったわけだけど、今年も雨でほぼ点灯なし。
仕方がないので八千代座のステージを観に行った。
その記事は次としてまずは建物から。
建てられたのは明治。
国の重要文化財に登録されたのは日本で三番目なのだとか。
今は大改修されてるのだけど、改修される前は相当荒れ果ててたんだとか。
天井に看板があるのだけど、今でも七軒ほどはその店が残っているらしい。
初めて八千代座でステージを見たけど面白いもんだね。
  • Tag :
  • 八千代座
  • 芝居小屋
  • 劇場
  • 2010/02/25/Thu 15:30:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:旅行

オキちゃん劇場

沖縄00340

沖縄00416

沖縄00412

美ら海水族館の隣でやっているオキちゃん劇場
こちらは無料で見ることができるのだけど、ここのイルカたちが可愛い。
ミナミバンドウイルカオキちゃんオキゴンドウイルカゴンちゃん
あの人工尾びれのフジはこの時はいなかったのが残念だったな。
でも面白かった。
ダンスをするイルカというのもここだけらしい。
雨の中のショーというのが残念だった。
  • Tag :
  • イルカショー
  • オキちゃん劇場
  • オキゴンドウイルカ
  • ミナミバンドウイルカ
  • オキちゃん
  • ゴンちゃん
  • 2010/02/25/Thu 15:18:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:旅行

ジンベイザメとマンタの巨大な影

沖縄00527

美ら海水族館内、下から水槽を見られる場所。
見上げるとそこにはジンベイザメマンタの巨大な影。
  • Tag :
  • ジンベイザメ
  • マンタ
  • 美ら海水族館
  • 沖縄
  • 2010/02/24/Wed 15:18:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:旅行

沖縄美ら海水族館

沖縄00477

沖縄00281

沖縄00192

沖縄美ら海水族館へも初めて行った。
いや、しかし美ら海水族館はビルのような建物だったけど、これがある海洋博公園はほんとに広いとこだね。
話題にはなってたけど、黒潮の海もすごい。
ジンベイザメも餌付けでは人も多くて写真撮るのにかなり苦労したけど。
ジンベイザメだけじゃなくホオジロザメとかもサメ博士の部屋というところにいて、あれ近くで見ると結構可愛いもんだね。
あまり遭遇したいものじゃないけどw
2時間ちょっとしか見る時間なかったのであまり撮れなかったんだけど楽しかった。
今度は一人旅で来たい所。

  • Tag :
  • 沖縄美ら海水族館
  • 沖縄
  • ジンベイザメ
  • ホオジロザメ
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
