
  • 2008/11/29/Sat 18:15:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

チューインガムをかじる

ちゃら002941-1

固いチューインガムでもガリガリ囓っちゃいます。
何でも食べるけど、今まで唯一食べなかったのが鳥レバー。
本能的に何か見分けてるのかなあ。
  • 2008/11/29/Sat 17:53:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

草ハムハム

ちゃら002883

美味しいのか胃の掃除なのか草をハムハム。
猫だけでなくうちの愛犬も草をハムハム。
  • 2008/11/28/Fri 18:30:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

紅と青

もみじ2383

やっぱり青空には紅い紅葉が映えるねえ。
赤と青のコントラストがとても良い感じになってる。
  • 2008/11/28/Fri 18:15:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

車の下に

もみじ2509

お出かけしたとき、とある車の下にいた猫。思わず写真を撮った。
なんかずーっとこの場所にいたなあ。
人ん家なのであまり近づけなかったけど。
  • 2008/11/28/Fri 18:06:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

障子の向こうの夕焼け

ちゃら2709-1

帰ってきて障が丁度良い色に色づいていた。
これはいいと、急いでシャッターを押した。
  • 2008/11/26/Wed 18:05:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

極彩色の難しさ

もみじ2447

もみじ2357

楓に限らず彼岸花とかもそうだけど、極彩色のものを撮るのはなかなか難しい。
コントラストや彩度を調整しないと色がつぶれてしまうし、調整しすぎると今度は魅力のない色になってしまう。この調整がなかなか・・・。
接写したり、葉っぱにグラデーションがある場合はいいんだけど、樹そのものを撮るときは色が潰れてしまってなかなかうまくいかない。
  • 2008/11/26/Wed 17:53:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

今日の夕焼け

夕空2583

今日の夕空はとても綺麗だったけど、線が入ってて面白かった。
  • 2008/11/26/Wed 12:55:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

日光浴

日光浴2228

今日も日向で日光浴。
外は寒いからコタツ布団で日に当たっててぬくぬくと寝ております。
どこがあったかいのか知ってるからなあ。
  • 2008/11/25/Tue 21:01:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

電線

黄昏1988

電柱や電線ってなんか好きで撮ってしまうんだよね。
いろいろ想像させるようなオブジェだからなのか。どこまでも続いてるからなのか。
高いからから、空に映えるからか。
  • 2008/11/25/Tue 20:52:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

まだ残る紅葉

もみじ2137

もう大分紅葉も枯れ葉になって落ちて来ちゃったけどそれでもまだ残る楓の紅葉。
楓も大分紅くなって落ちてきてたけど、あと少しだけは楽しめるのかな。
  • 2008/11/22/Sat 18:37:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

磨りガラスの夕日

黄昏2035

磨りガラスに夕日が映り、光が広がっていた。
  • 2008/11/22/Sat 18:31:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

珍しい太陽柱

黄昏2043

太陽柱を見るのは高校以来かな、珍しかったので撮れる地点を探して撮った。
光が柱のようにまっすぐ伸びてて、綺麗で懐かしかった。
  • 2008/11/21/Fri 18:30:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

飛行機を見上げて

黄昏1895-1

たまにはこうして下から飛行機を見上げてみる。
空港が近くの山の裏にあるのでこうして家の近くからでも見上げて撮ることができる。
犬の散歩の途中だったけど。
  • 2008/11/21/Fri 18:21:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

黄昏道路



夕闇のこの一瞬の時間が短くて儚くて大好き。
  • 2008/11/21/Fri 01:39:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

おこたでぐっすり

20081121 049

こたつを出してからというもの、やっぱりというべきか集まってくるうちの猫たち。
ちゃんとあったかいの知ってるし、なぜかスイッチ入れてないのにストーブの前占領してたりする。
  • 2008/11/21/Fri 01:32:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

お返事

20081121 012-1

ちょっとブレたけれどもそれがなかなか良い感じになってくれた。
でもやっぱ室内撮影、COOLPIX950だときついなあ。
  • 2008/11/20/Thu 00:36:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

Half Moon

half moon 015-1

ちょっと離れて窓から見える月と実際に近づいて窓を開けて見た月はどうしてこんなにも大きさに違いが出るのだろう。
目の錯覚なのかそれとも窓がレンズの役割でも果たしてるのか。
それにしてもこの時間に東の方角に月が見えるのも珍しい。
月の出はなんだか日によって違う気がする。
  • 2008/11/19/Wed 18:26:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

| |д・) ソォーッ…



こっちの様子を伺いながら| |д・) ソォーッ…っと。
  • 2008/11/19/Wed 18:22:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

夕焼け侍2



やはり夕焼けをシルエットに撮る銅像はとてもかっこいい。
この寒さで空は綺麗なんだけれども、最高気温10度以下はやっぱきついねえ…。
  • 2008/11/19/Wed 18:14:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

崇城大学のヘリ?



多分崇城大のヘリ。滑走路から真っ直ぐ飛び立っていくんだねえ。そのまま垂直に飛び立つのかと思ってたけど。そういえば自衛隊のヘリも滑走路から上がってたな。
  • 2008/11/18/Tue 19:03:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

自販機の下



寒いのか公園の猫も自販機の下に潜り込んでた。
野良は寒さを防ぐ術がないからなあ。
  • 2008/11/18/Tue 14:27:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

やどかり

やどかり 024

連日小春日和が続いてた熊本。今日は阿蘇が初雪だそうで。
すっごい寒い・・・。
今日からまたかなり寒くなるようで・・・。やだねえ。
風邪ひかんよう、しっかり防寒しないと。でもシャッター押すのは辛くなるだろうな・・・。
今日はうちの猫もしっかり布団の中に潜り込んでる。寝てたら前脚で布団に入れてってちょんちょんってしてきた。やっぱり猫も寒いようで。
  • 2008/11/16/Sun 20:49:54
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

Twilight Flight 3

200811141470-1.jpg

200811141495.jpg

黄昏へ飛んでいく姿が大好き。
ただ東側と西側で光の強さが違うんでそれを調整するのが大変なんだよね、この時間は。
  • 2008/11/16/Sun 20:40:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

ちょっと早めのクリスマスツリー

200811141537.jpg


200811141541.jpg

熊本テルサ前のイルミネーション。
次はキューネット前のを撮りに行こうかな。
  • 2008/11/15/Sat 17:35:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

夕焼けドライブ

200811141510.jpg


昨日まではほんとに夕焼けが綺麗だった。
これから冬になっていってどんどん綺麗な夕焼けが見れるんだろうなあ。
ただ冬は曇り空の方が多いけど。
  • 2008/11/15/Sat 17:20:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:

椿と猫

200811141792-1.jpg

200811141793-1.jpg

どうやらここに来てた人の飼っている猫らしい。
県庁の庭うろうろしてた。
やっぱ暗い中で猫を捉えるのは難しいなあ。
  • 2008/11/14/Fri 22:49:40
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

銀杏の絨毯



臭いはあれだったけれども綺麗な銀杏の絨毯。
上だけでなく下にも綺麗な景色が広がっている。
ただ雨が降ったら滑るんやろなあ。
  • 2008/11/14/Fri 22:25:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

良い雰囲気のベンチ

200811141645.jpg

県庁銀杏並木のとこにあったベンチ。この景色の中でかなりいい雰囲気だった。
こんな場所でキスとかできたらいいよねえ。
  • 2008/11/14/Fri 22:19:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

県庁プロムナード

200811141677.jpg

200811141722.jpg


熊本県庁で行われている銀杏並木のライトアップ。30日までライトアップされてるんだけど、とても綺麗だった。県庁でこんなことやってたんだね。
この歳になって初めて知った。今度はキューネットのイルミネーションでも撮ってこようかな。
  • 2008/11/13/Thu 17:42:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

月が昇る

のぼる 003


撮ってて思ったんだけど、結構月って昇るの速いんだね。撮ってる間にどんどん昇ってくる。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
