
  • 2008/12/28/Sun 17:25:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

夕日を背に

夕日を背に0099

たまにはこうしてマニュアルフォーカスに頼ってみるのもいいかも。
いや、AFが合いにくかっただけなんだけどね。
  • 2008/12/28/Sun 17:17:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

夕日を背に二匹

夕日を背に0092

夕日を背にたまたま二匹同じ窓際に。
ピントは合わせにくかったけどピンぼけも光に包まれてるときはいいjかも。
  • 2008/12/28/Sun 17:09:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

くしゃみ顔

夕日を背に0122

たまたま撮れたくしゃみ顔が面白くて可愛くて。
カメラ向けてて良かったなあ。
  • 2008/12/24/Wed 20:26:15
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

キューネットイルミネーション2

キューネット0067

キューネット0086

キューネット0088

再春館ヒルトップの方へも行ってみようかと思ったけれどすっごい渋滞してたんでやめた・・・。
そっちの方がイルミネーションもすごかったんだけど・・・。
さすがに一人で見に行ってずーっと渋滞に巻き込まれるってのもさびしかったので。
  • 2008/12/24/Wed 20:16:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

キューネットのイルミネーション

キューネット0053

キューネット0052

キューネット0084

せっかくのクリスマスイブということで、キューネットへイルミネーション写真を撮りに行ってきた。
一人で。
駐車場でぜんざいを社員の人たちが配ってて美味かったのと、社員の人なんだろうけど、サンタのかっこしたお姉さんが可愛いかった。
一人で行くのは寂しいもんで、やっぱ好きな人と一緒に見たいな。
  • 2008/12/23/Tue 18:14:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

黄昏に着陸

ひこーき0000767

黄昏の時間、なかなか撮るのも難しくなる。
だけど、この時間の飛行機が一番きれいだと思う。
  • 2008/12/23/Tue 17:43:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ撮り

きつねのぬいぐるみ



小さい頃から何故か捨てられないぬいぐるみ。
今は部屋の守り神?
  • 2008/12/18/Thu 19:06:28
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

陸自ヘリ

ひこーき0000699

自衛隊基地側の近くに止めて良かったかも。
いつもは遠目に見てたヘリが近くで大きく見えた。
  • 2008/12/18/Thu 18:59:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

黄金の翼

ひこーき0000489

夕日を背にランディング。
なかなかにいい角度だった。
  • 2008/12/18/Thu 00:17:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ツンデレ、そして甘えん坊

ねこ003494-1

ほんとはとても甘えん坊なのに、うちの中では遠慮してしまう。
ちょっかい出されるとフーっと怒ってしまう。
誰に似たんだろなあ。
昔はあんなにゴロって甘えてたのに。
  • 2008/12/17/Wed 23:46:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

光の彼方へ



僕らの飛びゆく先に希望はあるのかな?
こんな時だからこそ、暗い話はしたくない、前を向いて行きたい。
  • 2008/12/17/Wed 23:09:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

バットマンじゃないよ

雲隠れ 015

FC2で丁度このブログでも参加できそうなトラックバックテーマがあったもんで参加してみる。

FC2トラックバックテーマ 第636回「月」

雲の切れ間から出ようとして出ない月。
なんだか素敵で先日カメラを向けていた。
なかなか光の加減やピント調整が普通の月を撮るときとは違って難しかったけど。
なんだか形がバットマンのマークみたい。
  • 2008/12/16/Tue 13:24:36
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

日向ぼっこ

cofe0000468.jpg

今日のような晴れた日には家の中で日向ぼっこが気持ちいい。
外は風が冷たいけど。
  • 2008/12/16/Tue 13:18:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

cafe break



食後にこうしてコーヒーを淹れる至福の時。
コーヒーの良い香りにつつまれて・・・。

今日のコーヒーはメキシコサンガブリエル。
熊本の菊陽町にあるケイズコーヒーで買ったもの。
すっかり常連になってしまいました。
  • 2008/12/14/Sun 18:33:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

飛行機には青空



やっぱり飛行機には青空がよく似合う。
天気の変わりやすいこの季節、やっぱり晴れたこんな小春日和は気持ちが良い。
  • 2008/12/14/Sun 18:12:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

おかえりなさい。またはようこそ。

hikoki0000401.jpg

hikoki0000378-1.jpg

こうして着陸を近くで撮るのもたまにはいい。
車輪から煙が出るのがなんだか素敵だ。

おかえりなさい。
ようこそ。
  • 2008/12/13/Sat 21:37:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

お姫様

ねこ003478

お姫様は物憂げ?眠いだけかも。
  • 2008/12/13/Sat 21:21:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

対峙

ねこ003491-1

ねこ003493-1

遊んで欲しい願望と一人にしてよの願望の対峙。
遊んで欲しいと思ってちょっかい出してフーっと威嚇されるの図。
ちっちゃい頃は仲良かったのに・・・。
他の猫との相性が悪いと仲が良かった二匹まで空回り。
飼い主は頭が痛いです。
  • 2008/12/11/Thu 18:18:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

バルブ撮影に挑戦

バルブ003418

歩道橋の上でやってたんだけれども、人が歩くだけで揺れる揺れる・・・。
微妙な揺れでぶれたりとか寒かったりとか問題はあったけど、なんとかやってみた。
まわりが明るかったせいか感度低くてもなんとかなるもんだね。
今度は周りにあまり光がないとこでやってみようか。
  • 2008/12/08/Mon 20:58:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ撮り

思い出の隙間



郷愁の中にある、色あせてしまった思い出。
あなたは今、何をしていますか?
あの頃からどれだけの距離を駆け抜けてきましたか?
  • 2008/12/08/Mon 20:29:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ごろーん

ちゃら003411

遊んでやってると時々こうしてお腹をゴロンっと。
でもこの瞬間を捉えるのはなかなか難しかったりする。
  • 2008/12/04/Thu 17:39:32
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

今日の飛翔



青空で撮れるかと思いきや、3時半頃からだんだん曇ってきて、出発時刻にはあいにくの曇り空・・・。
非常に残念だったけど、また今度。
秋の変わりやすい天候だから仕方ないんかねえ。
  • 2008/12/04/Thu 17:27:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

Touch and Go



Touch-and-Goを繰り返す小型機とこれから飛び立つ旅客機の交錯。
こういう小型機から飛行機を眺めてみたいもんだなあ。
この前やってた東京上から目線って番組はほんとに面白かった。
空港を上から空撮したい。
  • 2008/12/04/Thu 17:16:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飛行機

飛び立つ陸自ヘリ



空港の自衛隊機はやっぱりかっこいいなあ。
ホバリングしたり基地周辺で回転したりしてたから多分操縦の練習か何かしてたんだと思うけど。
一回乗ってみたい。
  • 2008/12/03/Wed 18:08:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:風景

白い三日月

三日月 045

夕003053-1

今日は白い三日月。
早い時間に月が見れるのはやっぱいいなあ。
  • 2008/12/03/Wed 17:55:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:阿蘇大陸

阿蘇、朝の光

朝003021-1

朝、猫に起こされ広がっていた景色は素晴らしかった。
早起きは三文の得ってね。
  • 2008/12/02/Tue 19:37:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

空の三角形-三日月・金星・木星

三角 061

三角 064

空に現れた三日月木星金星の綺麗な三角。
よかった、気がついて。
なかなかに撮るのは難しかったけど。
月だけならともかく、他に星が入っているから明るさとズームの調整がねえ・・・。
  • Tag :
  • 三日月
  • 木星
  • 金星
  • 三角形
  • 2008/12/02/Tue 19:35:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

立派な銀杏の木

もみじ2319

もみじ2339

どれほどの時間を過ごしてきたのか、菊池公園の立派な銀杏の木。
菊池公園の秋の風景はとても綺麗だった。
  • 2008/12/01/Mon 00:56:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

顔デカにつき

百日002982-1

こんな時に欲しい魚眼レンズ。
遊びながら撮ってるんでノーファインダー撮影。
座ってカメラ構えると遊んでくれると思って近づいてくるんでなかなかうまく撮れなかったりする・・・。
  • 2008/12/01/Mon 00:44:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

大丈夫、さびしくない

ぬこ0752

まわりを見渡してごらん、君は独りじゃない。
影で君を支えてくれる人がいる、きっと大丈夫。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
