
  • 2009/01/31/Sat 23:23:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

冬あかり 灯籠

200901291296.jpg

200901291293.jpg

200901291261.jpg
  • 2009/01/31/Sat 23:19:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

冬あかり

200901291305.jpg

200901291300.jpg

西原村で実施されている冬あかりへいってきた。
西原村萌の里のツンガ塚に紙粘土で作った灯籠を沢山並べてある光のイベント。
村の中学一年生が作ったらしい。
寒い中だったけど、一個一個がとてもユニークだった。
  • 2009/01/26/Mon 16:20:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

わんにゃん写真コンテスト

わんにゃん写真コンテストというのに応募してたんですが、見事特賞をとることができました!
賞品にはPS3をいただけるようです。

muchcolor 冬のキャンペーン ~わんにゃん写真コンテスト~ 結果発表

特賞の2枚目「あくび」が僕の作品です。
撮らせてくれたうちの猫たちに感謝。
今夜は何か美味しいものをあげないといけないかもですね♪

それにしても見事入選できて安心しました。
負けるわけにもいかない、絶対負けたくなかったので。

ちゃら002903
  • 2009/01/20/Tue 20:03:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

猫のおっちゃん



これでリモコンでも持ってたらくつろいでるおっちゃんみたいだよね(笑
  • 2009/01/20/Tue 19:58:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ゴロンゴロン



ジュースのこぼれたのなんだろうけど、においながら身体ゴロンゴロンやってた。
美味しい匂いだったのかなあ。
  • 2009/01/18/Sun 17:50:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

あのー2

雪0586

携帯のストラップやら使って車の下から誘い出したり・・・。
撮ったときは大変だったけど楽しかったな。
  • 2009/01/18/Sun 17:48:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

あのー

雪0583

雪0580

あの-、、そんな所にいたら車発進できません・・・。
  • 2009/01/18/Sun 17:41:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

生け垣の鳥

200901150777.jpg

窓を開けたらどっかいっちゃったけど、ずっと生け垣に止まってて可愛いかった。
  • 2009/01/13/Tue 19:13:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

空港近くで出会った子猫

雪0677

雪0689

空港の横、いつもの所に飛行機を撮りに行ったら子猫に出会った。
近づいては来たものの、触らせてはくれなかった・・・。
なんか、うちの猫の子猫時代に似てて、すごく連れ帰りたかった・・・。
しばらく遊んで茂みに逃げられちゃったけど・・・。

  • 2009/01/13/Tue 19:10:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

かき氷みたい

雪0662

雪0633

まるでかき氷みたいに雪が降り積もった俵山。
綺麗だったけどシャッター押すのも辛い・・・。
  • 2009/01/13/Tue 19:06:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:阿蘇大陸

雪だるま

雪0657

せっかくの大雪だったので、阿蘇まで写真を撮りに行ってきた。
といってもチェーンも持ってないので凍結してないとこまで。
とある駐車場でカップルが雪だるま作ってたので、いなくなったの見計らって撮ってきた。
  • 2009/01/12/Mon 18:51:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

恐竜みたい

夕雲 050

並んでた雲がまるで古代の海の中に住む恐竜のような形をしていた。
こういう不思議な形の雲は色々と想像させて面白い。
  • 2009/01/10/Sat 15:54:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

キス

ちゃら002854-1

一応キスで挨拶はするものの、決して仲がいいわけでもない・・・。
犬と遊んでようが無視して近づいて甘えてくるからなあ。
  • 2009/01/10/Sat 15:22:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

空を横切る



空を横切っていく双発機。
夢中でシャッターを切った。
  • 2009/01/09/Fri 18:06:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

向こう側の月



今日の月も白くて綺麗。
夕方に見える月が好きだな。
  • 2009/01/09/Fri 18:01:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

Sunset River



犬の散歩のついでに今日も夕焼けにカメラを向ける。
やっぱり水面に映った夕日は綺麗だ。
  • 2009/01/07/Wed 06:40:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

キリストの誕生

武蔵丘教会0508

武蔵丘教会0511

とある教会がまだイルミネーションをやっていたので撮ってきた。
別にキリスト教徒ではないんだけれども、伝説がこうして人形で再現されてるのはとても素敵だ。
  • 2009/01/06/Tue 00:11:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

明治安田生命の写真コンテスト

百日002986-2


明治安田生命の行っている写真コンテストに甥っ子と義妹の写真を応募してみました。

マイハピネス フォトコンテスト - TOP -

うまく入選すればTVで写真が流れることもあるだろうけど、難しそう・・・。
一応今のところ3点を応募。
〆切りが今月末なので、急がなきゃ。

あと熊本のmuchcolorって雑誌で行われてるわんにゃん写真コンテストにも応募してます。

muchcolor.com|マチカラドットコム[熊本][ニュース][コミュニケーション]

こっちは〆切り12日まで。
このブログに載せてるものもいくつか応募してたりします。
  • 2009/01/04/Sun 09:53:53
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

丑年

正月0236

丑年ということで今年の干支の子牛。
神社に展示されていて可愛かった。
  • 2009/01/04/Sun 09:47:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

未確認飛行物体?

正月0244

空にゆらゆら揺れる凧。
なんだか白いカイトを思い出すなあ。
  • 2009/01/01/Thu 18:08:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

初日の入2

初日の入り0177

初日の出は今朝の雪のおかげで拝めなかったものの、とてもきれいな夕日、しかも太陽柱が昇ってた。
もっと別の場所で撮れば良かったなあ。
  • 2009/01/01/Thu 18:04:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

初日の入1

NEC_0861.jpg

NEC_0864.jpg

たまには携帯で撮ったものでも載せてみる。
  • 2009/01/01/Thu 00:14:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

あけましておめでとうございます

餅0145

あけましておめでとうございます。
2009年ですね、明けました。
今年はなんかいいことがある年になるといいな。
今年もよろしくお願いします。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
