
  • 2009/02/24/Tue 16:00:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

競技場の空

梅0147

誰もいない競技場の応援席。
今日は独り占め。
  • 2009/02/24/Tue 15:57:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:街角

サッカー地蔵

梅0114

ロアッソの帽子をかぶって面白いなあって思ってたら下にサッカー地蔵って書いてあった(笑
さすがサッカーの我が町。
お地蔵さんまでサッカー色(笑
  • 2009/02/15/Sun 03:46:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

縦か横か

sunset0554.jpg

sunset0553.jpg

写真雑誌に載ってたんだけど、写真を縦に撮るか横に撮るかで主題が変わってくるらしい。
縦写真は主観的。
横写真は客観的。
なのだそうだ。
僕はあまりそんなこと意識して撮ったことはないんだけど。
縦か横かはほとんどその場のノリ、横と縦、どちらがうまくフレームに収まるか、どれを切り取りたいのかで変わってくるかな。
でも、面白いものを見たと思う。
今度はそれを意識しながら撮ってみようかな。
  • 2009/02/13/Fri 22:06:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

山鹿灯籠はあいにくの雨2

山鹿灯籠0015

山鹿灯籠0003

山鹿灯籠0016

実はこうして雨で傘刺しながら撮ったのは初めてだった。
肩に傘かけながら撮って結構大変だ(笑
雨の日にしか撮れないものもあるんだけど。
  • 2009/02/13/Fri 22:02:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

山鹿灯籠はあいにくの雨

山鹿灯籠0013

山鹿灯籠0011

今日は山鹿に彼女と山鹿灯籠浪漫・百華百彩へ行ってきたわけだがあいにくの春一番で雨。
ちょっとしか綺麗なものは見れなくて残念ではあったけど、その分人は少なかったからまあよかったといえばよかったのかもしれない。
次はちゃんと晴れたときに行かなきゃね。
  • 2009/02/10/Tue 12:01:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

梅の花咲く頃

梅の花0430

梅の花0455

最近暖かかったからかもう梅が咲いてる。
そういえばそんな季節なんだねえ。
段々春に近づいてきてます。
  • 2009/02/07/Sat 22:30:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

ガラガラドンみたい

牧場0327

子ヤギが岩の上に乗ってて、小さい頃読んだ三びきのやぎのがらがらどんを思い出した。
なんか小さい頃読んでちょっと怖かったような思い出がある。
  • 2009/02/07/Sat 22:23:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

山田牧場の子ヤギ

牧場0241

牧場0177

牧場0259

今日はミルク牧場へ行く前に西原村萌の里近くの山田牧場へ行ってきた。
前から彼女にもう一回行きたいって言われてて、僕は行ったの初めてだったのだけど、犬、ヤギ、ポニー、ウサギがいた。
にんじんを持って行くとすっごいちょうだいちょいだいって寄ってきて面白かった(笑
今度何とかしてうちの犬を連れて行こうかと思ってる。ドッグランがあったからね。
  • 2009/02/07/Sat 22:16:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ミルク牧場の犬たち

牧場0304

牧場0298

牧場0290

こちらはミルク牧場の犬たち。
みんな大人しかったり人懐っこかったり。
犬たちの近くて泣いてる子供とかもいたけど(笑
  • 2009/02/07/Sat 22:11:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

子羊たち

牧場0345

牧場0343

阿蘇ミルク牧場へ行ってきたんだけど、そこにいた子羊たち。
羊には珍しく双子が昨日産まれたらしい。
まだ砂はついてたけど、すっごい可愛いかった。
  • 2009/02/06/Fri 22:17:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

彼女の猫2

トトとチャチャ0072

トトとチャチャ0108

彼女家の猫2匹目。
実は2匹一緒に連れてきてた。
この子は臆病だからか、ずっと物陰に隠れてた。
うちの猫にはやっぱりシャーって威嚇してたけど。
うちの子が一緒に遊ぼうって近づいていってもシャーって(笑
  • 2009/02/06/Fri 22:07:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

彼女の猫 再会

トトとチャチャ0028

トトとチャチャ0125

今日は彼女の家の猫を家に連れてきた。
実はうちの猫と会うのは6年ぶり。うちの子は覚えてたけど、彼女家の猫は覚えてなかったみたいで、自分より大きかったからかずっとシャーって威嚇したり猫パンチをしたり・・・(笑
とうとう仲良くはできなかった、残念。


totogin.jpg
これは6年前子猫時代、一緒に遊んでたとき。
この時は仲良かったんだけどねえ。
  • 2009/02/05/Thu 00:30:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

保護色?

小春日和1484

猫は色盲だから、おそらくこんな風に見えているだろう世界。
わかんないけど、多分こんな風に白黒に見えてるんだろうなあ。
そりゃ草むらじゃキジネコは目立たないはずだね。
  • 2009/02/05/Thu 00:18:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

小春日和の子猫

小春日和1450

相変わらずニャーンと寄ってくるものの、あまり触らせてはくれなかった。
抱き上げようとしたら引っ掻かれちまった(笑
でも頭ナデナデってできただけでも十分かも。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
