
  • 2009/03/25/Wed 21:52:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

阿蘇神社参道、桜ライトアップ

夜桜0553

夜桜0564

夜桜0665

阿蘇神社の参道で夜桜がライトアップされてるということだったので撮りに行ってきた。
いや、それにしても寒の戻りで今日は寒くてシャッター押すのも実は辛かったけど、それでもかなり綺麗だった。
夜の神社ってあまり行かないんだけど、たまにはこうして夜桜見物もいいものだよね。
ただ、花見とかは寒さで不可だけど(笑
  • 2009/03/25/Wed 21:44:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

夕刻、桜咲く道

夜桜0494

桜の商店街。
阿蘇神社の隣にある一の宮門前町商店街なんだけど、ほんとにいい町だと思った。
時間が時間だったから、高校生がその辺に座って話したりしてて、いい雰囲気だった。
  • 2009/03/19/Thu 22:28:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

南阿蘇の段々畑



黄砂でかなり霞んでたけど、こういう段々畑のある風景はやはり見てて落ち着く。
  • 2009/03/19/Thu 22:21:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

神社と桜



神社へ行ったついでに桜を沢山撮らせてもらった。
やっぱり、こういう風景に桜はとても合うものだ。
  • 2009/03/16/Mon 20:52:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:阿蘇大陸

春、夕の阿蘇

工場0345

まだまだ暖かい日、寒い日が交互に入れ替わる季節だけど、徐々に阿蘇も緑に包まれてきている。
過ごしやすい日が続けばいいんだけどね、なかなか・・・。特に熊本は・・・。
  • 2009/03/16/Mon 20:45:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

夜の工場

工場0354

夜の工場を撮りに行ってみたけれど、なかなか写りにくいもんだね。
ISO800で撮りたかったとこだったけど、諦めて1600に・・・。
もうちょっと明るく撮れるかなって思ったんだけど。
  • 2009/03/12/Thu 23:56:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

猫じゃらし

菊池高原0252

菊池高原0290

菊池高原の帰りに菊池公園へ寄ったのだけど、彼女が猫じゃらしで猫と遊んでたので、その様子を隣でずっと撮っていた(笑
可愛い生き物だよね、やっぱ猫って。
  • 2009/03/12/Thu 23:45:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

菊池高原の河津桜

菊池高原0200

菊池高原0190

菊池高原0193

フラワーヒル菊池高原の河津桜が見頃だと見に行ってきた。
ただ、春に三日の晴れ間なしの言葉通り、あいにくの曇り。
青空だとよかったんだけど、寒くて曇ってたのが残念だったかな。
もう少ししたらソメイヨシノや山桜が開花し始めるはず。
暖かい熊本のことだから。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
