
  • 2009/06/26/Fri 19:16:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

舌なめずり

昭和園の猫000033

茂みの奥でこちらを窺いながら。
猫との距離感はなかなか難しいね。
  • 2009/06/26/Fri 19:00:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

私は猫ストーカー写真コンテスト

神社の猫 001

『私は猫ストーカー』写真コンテストという面白いコンテストをやってるようなので応募してみた。
商品はTシャツやてぬぐい、DVDのようだけど、応募してみるだけの価値はあるし面白い。
でも、応募してる皆さんなかなかレベルが高い。
勝負のしがいもあるというものだけど。
  • 2009/06/20/Sat 05:23:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

bluemoon2

α100
bluemoon000049.jpg

DiMAZE Z1
bluemoon 004

月の写真はαで撮るよりDiMAZEの方がいいかもしれない。
望遠レンズがあればなあ・・・。
いつか欲しい。
  • 2009/06/20/Sat 05:06:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:夜の風景

Good morning! blue moon

bluemoon000051.jpg

一体どうしたらもっと良くあの月と金星の距離を表現できるだろう?
目で見てるほどにはあの距離感が撮れない。
  • 2009/06/16/Tue 19:01:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

小さな草原

誰彼000002

こうして視点を下げてみるとシロツメクサだけでも草原のようじゃない?
こんな小さな世界に紛れ込んでみるのも面白いかもしれないね。
某映画みたく(笑
  • 2009/06/16/Tue 18:52:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

暑い・・・

誰彼000012

季節は梅雨だというが、初夏というより夏真っ盛りな九州熊本。
それでもこの辺は熊本市内よりマシなんだろなあ。
多分30度超えてるけど。

雨、あんま降らないねえ。
  • 2009/06/05/Fri 17:43:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

雨上がり、アジサイ

21650086.jpg

昼の途中までは晴れていたのに、いきなりの雷と大雨。
まるで夕立のような。
梅雨には陰性の梅雨と陽性の梅雨があるというけど、やっぱり熊本は陽性の梅雨なのかなあ。

ところで、アジサイと言えば椿屋四重奏の「紫陽花」が今の季節によく合う大好きな曲。
失恋の歌だけどね(笑

  • 2009/06/05/Fri 17:30:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

ミドリノセカイ

0906010035.jpg

新緑輝くこの季節。
この緑を撮ろうとしたときに落ち葉のせいで階段を滑りそうになったのは秘密だ(笑
  • 2009/06/04/Thu 18:01:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

茂みの奥・上から目線

0906010085.jpg

0906010097.jpg

茂みにカメラを向けてノーファインダー撮影。
そして向かった先は何かの記念碑。
猫ほど上から目面が似合う生き物もいないなあ。
  • 2009/06/04/Thu 17:49:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ガクアジサイとセイヨウアジサイ

0906010022.jpg

0906010014.jpg


どっちが好き?
  • 2009/06/01/Mon 22:10:02
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

あくび-茂みの奥で

0906010073.jpg

おそらくこの近所の飼い猫だったのだろうけど、ずっと茂みの中を歩いていたので歩きながらカメラを持って追跡(笑
警戒してるのにあくびはやっぱり飼い猫らしい。
  • 2009/06/01/Mon 21:57:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節



0906010160.jpg


蛍が丁度見頃だというので見に行ってきた。
それにしても夜の撮影で蛍ほど難しいものはないかもしれない。
バルブ撮影で頑張ってみたけど、マニュアルフォーカスで合わせないといけないし、光が集まってる場所とそうでない場所ではやっぱり写りも違う。
なかなか難しいもんやね。
今日写してきたのはゲンジボタル。ヒメボタルも別の場所にいたけど、今日はゲンジボタルだけにしといた。ちょっと寒かったし(笑
  • Tag :
  • ホタル
  • ゲンジボタル
  • バルブ撮影
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
