
  • 2009/07/23/Thu 02:08:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

我が家の仰向けお猫様

風璃000862

風璃000828

やっぱり暑い夏は仰向け寝だよね(笑
  • 2009/07/23/Thu 01:55:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

風璃ちゃん

風璃000887

風璃000928

今日はSちゃんとYちゃん宅でこの前飼い始めた子猫、風璃(ふうり)ちゃんを家に連れてきた。
それにしても、この子、子猫だけど結構落ち着いてる。
うちのなっちゃんの場合この頃はもっと活発に動いてたから。
いや、それにしても子猫は本当に可愛い。
どうしてこんなに可愛いんだろうってほど(笑
やがてはおっきくたくましい猫になるんだろうけど、その成長も楽しみだね。

でも、他の猫が苦手っていうのは慣れていくしかないけど大変なとこだ。
多頭飼いだから猫同士の相性が合わないとどうしようもなかったりはするんだけど・・・。
  • 2009/07/22/Wed 12:14:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

部分日食iin熊本

日食000624

日食000663

今日は日食の日。
昨日は豪雨で今日も曇ってるから見れるか心配だったのだけれども、なんとか見ることができた。
それにしてもほんとに不思議な現象・・・。
まるで昼間の月みたい。
最初はズームができるDiMAZEで撮っていたのだけど、f.8.0までしか絞ることができなくて役に立たなかったのですぐにαの方に切り替えた。
実際は写真のようにこんなに暗くなってないし、雲の間に入ってやっとまともに見れるような状態だったけど、なんとか撮ることができた。
それにしても、生まれて初めて見たな、日食。
月食は見たことがないんだけど・・・。
  • 2009/07/13/Mon 19:50:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:動物

白鳥の威嚇

0712-0713000479.jpg

白鳥の近くに犬を連れて行ったのだが(もちろん、白鳥の池には柵があったんだけど)、白鳥の威嚇ってシャーって猫みたいなんだね、初めて知った。
優雅な白鳥も威嚇してくるとなかなか怖いもんだね。
  • 2009/07/13/Mon 19:43:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ヒマワリ畑

0712-0713000568.jpg

0712-0713000534.jpg

ヒマワリ畑へ撮りに行ってきたのだけど、やはり梅雨明け前だからなのか雲が空に広がっていた。
雨はあまり降らないんだけど。
青空だったらなあ。
そういえばヒマワリの蜜は美味しいのかな?
  • 2009/07/11/Sat 01:56:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ムーンちゃん草原ではしゃぐ

銀とムーン000351

銀とムーン000349

家に連れてくる前にドッグランに行っていたのだけど、ムーンちゃん、16年の人生(犬生?)で初めて草原を走り回ったようで、飼い主のYちゃんの周りを走り回ったり草に身体を擦りつけたりしてかなり嬉しい様子。
こんなにリラックスしている姿はYちゃんも初めて見たらしい。

うちの犬も連れてきたいとこだけど、身体のサイズとムーンちゃんみたいに大人しくないから無理かもしれない・・・。
  • 2009/07/11/Sat 01:34:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

ロミオ、あなたは何故ロミオなの?

銀とムーン000419

銀とムーン000398

昨日は諸事情あって僕の妹分Sとその彼女Yさん、Yさんの飼い犬であるムーンちゃんを家に連れてきていたのだけど、そのムーンちゃん、猫ストーカーに変身(笑
最初は銀がムーンちゃんに近づいても逃げるようにしていたのだけど、その後色々ありムーンちゃんは銀を気に入った様子。逆に銀がムーンちゃんに追いかけられる羽目に(笑
でもムーンちゃん、お尻には近づいていけるのだけど、銀からジロっと見つめられると30cmくらいの距離をとって近づけない。
段々、銀も構って攻撃するムーンちゃんに、もういい加減にしてよう~とばかりに疲れはてていた(笑
いつもは自分が構って攻撃している銀なのに、いざ自分がされるとやはり苦手な様子。
銀の好きなタイプはツンデレらしい(笑
  • 2009/07/08/Wed 03:38:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

向日葵と紫陽花

湧水トンネル七夕まつり000229

湧水トンネル七夕まつり000211


季節はもうすっかり向日葵が咲くほどの猛暑。
曇りだというのにすっごい蒸し暑かった・・・。
そんなわけで、まだ梅雨も明けてないのに向日葵が元気に咲いております。
そして咲いてる高さは違ったけど同じ場所に咲いていたブルーのガクアジサイ。
こんなに花弁がブルーなのは見るの初めてかもしれない。
白と青が逆になってるのなら見たことはあるんだけど。
  • 2009/07/07/Tue 11:16:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

占領

湧水トンネル七夕まつり000259

占領000262

いつもカメラを置いてる本棚の上が最近占領されております・・・。
しかもデジカメを枕にして(笑
ここがやっぱり涼しいのかな?
でもカメラ置けません・・・。
  • 2009/07/06/Mon 19:24:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:阿蘇大陸

高森湧水公園七夕まつり

湧水トンネル七夕まつり000137

湧水トンネル七夕まつり000170

湧水トンネル七夕まつり000156


高森町の湧水トンネル公園でやっていた七夕まつりへ行ってきた。
冬に行ったときと違って中はすっかり七夕模様。
僕も一枚短冊を書かせてもらったけど、こういう行事はやっぱいいなあ。
  • 2009/07/06/Mon 19:23:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:季節

夏の踏切

湧水トンネル七夕まつり000238

夏のさわやかなこういう風景が大好き。
夏生まれだし。
  • 2009/07/06/Mon 19:19:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ撮り

レトロな公衆電話

湧水トンネル七夕まつり000233

最近はどんどん見なくなってきたこういう公衆電話機。
やっぱり味があっていいよね。
ダイスキ!熊本
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
プロフィール

KeiKiryu

Author:KeiKiryu
管理画面

普段は色々と撮り回ってるカメラマンの卵です。
気ままに撮ってるので更新頻度は遅いかもですが、ゆっくりしていっていただけると嬉しいです。
また、下記サイトにてお友達のひめさんに、写真に詞をつけてもらった絵はがきを販売しております。
こちらも併せてよろしくお願いします。



使用機材
SONY α100
KONICAMINOLTA DiMAZE Z1
NIKON COOLPIX E950




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Blog People
Blog People
Blog people










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
